怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

キャンプ前日

  • 更新がすっかり遅れてしまっているが、まずは8日から。
  • パンパカパーン、いま明かされる真実。9月9日から10日まで東京を離れるのは、仕事ではなく毎年恒例のキャンプのためでしたぁー。騙されてた皆様、すみませーん。70日にわたって、ほぼ一人で看病してきたんだからさぁ、一日くらいサボらせてもらってもいいでしょう? 
  • 9日は早朝出発。そのため、8日夜は実家なんぞに泊まっていられない。鳥さんの世話もあるし。ヘルパーさんに身内を放り投げ、帰宅を図る。しかし、敵もさるもの。ゴネにゴネて、飯も喰わない、薬も飲まない、ヘルパーさんの会社も「こんなはずではなかった」と困惑の電話をこちらにかけてくる。世界のほとんどすべてが、「明日は遊びになんか行かず、ここできっちり身内の看病をしなさい」と囁いてくる。バカめ。俺はそんなお人好しじゃないぞ。
  • 「仕事なんです。ごめんなさーい、何かあったらいつでも携帯に連絡してね」と言って帰宅。携帯の電源を切り、固定電話の線も抜き就寝。あー、自宅はいいなぁ。ちなみに、身内が退院して以来、自宅で寝るのは初めてである。