怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

入院手続きとパーティ

Muho2007-12-01

  • 早起きをして実家に行く。身内は精神的にはすっかり元気になり、入院に対して抵抗はなくなっている。今回は検査入院なので、そんなに期間もかからないであろうという観測もあるし。ただ、入院の手続きなどは大変で、しかもそれらは全部、私がやらねばならない。あれやこれや書類を書いた挙げ句、大金を取られ、主治医などに病状説明をし、さらにいろいろと書類を書いて、すべて終わったのが2時近く。やれやれだ。入院はほぼ一週間くらいだろうが、その間はのんびりさせてもらおう。
  • 夜は早めのクリスマスパーティー。オタクな人たちで怪獣……じゃない会場はムンムンしていて、オタクじゃない人たちまで、もうオタクのようだった。たまらなくおいしい食事が出て、最後には特大のケーキまであった。とてもおいしく、とても楽しかった。「ボール」の話をしていたら、すぐそばで、「ソーラレイ?」と目を輝かせる子供がいて、日本の将来も安心だと思った。バードンS太くんはガンプラではなくケロロロボを作っているらしい。相手をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。