怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

愉快な学校

  • 昔からね、こういうことが起きたら愉快だろうなぁ、といつも考えていたのよ。苦節40年、とうとう、本当に起きたのね。

 

2008年11月5日、貴州省貴陽市のある中学校で、校庭に設置された大型スクリーンにアダルトビデオが20分間にわたり放映されるという事件が起きたと伝えられた。貴州商業報の報道。
貴陽市第16中学校では、校庭に面した教員専用の建物の壁に大型スクリーンが設置されている。このスクリーンの向かいには5階建ての校舎が建っており、中の生徒たちからも画面が見えるようになっている。生徒や教師への掲示板のような役割を果たしているという。
事件は10月27日午前に起きた。8時過ぎ、各教室では授業が始まっていたが、突然スクリーンに何かが映し出されたのに生徒たちがいち早く気づいた。当初はテレビ番組かと思ったが、次第にアヤシイ雰囲気の映像に…映し出されていたのはアダルトビデオだった。窓際の生徒たちは画面に釘付け、誰1人授業に集中できなくなってしまったという。ある教師は事件当時、授業を行っていたが、生徒たちが急に落ち着きをなくしたため不審に思い、生徒を問い詰めたところ、ようやくスクリーンの“惨状”に気づいたと話している。
その後、学校側の調べにより、ある美術教師が、スクリーンに接続されていることに気づかず、学校のパソコンでアダルトビデオをこっそり楽しんでいたことが判明。事件当日は雨で、普段よりもスクリーンが見づらかった上、音も出ていなかったことから映像に気づく教師が少なく、20分も映像が流されてしまったのだという。