怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

アメリカの叔母とほがらかな身内

  • サンフランシスコ在住の叔母が来日。身内の見舞いに来てくれる。身内と叔母は気が合う者同士。私なんかといるより、ずっと楽しいのだろう。終始、ほがらかだった。叔母が日本にいてくれれば、多くの問題が解決するのだけれど、そういう人は、日本なんかでくすぶってはいないのだ。離日の際、もう一度会うことを約束して、別れる。
  • 午後からは、習い事。
  • その後はいろいろあって夜まで延々と。長かったけれど、心に刻まれる一夜だった。

(2020年)
しかしまあ、このあといろいろあって、彼女とは縁を切る。もう永遠に会うことはないだろう。心刻まれる一夜なんて、忘れたよ。さようなら。