怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ボロボロのゴジラとオレ

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/83037ce7639151d11aae312dfe80752ba97e0336f9/5e8957c4/diary/1443872091_4.jpg

  • はるか昔に作ったゴジラが壊れてボロボロ。直そう!
  • 身内の入院が確定したので、午後から病院へ行く。搬送などは施設の人がやってくれたので、大助かり。もっとも、介護タクシー大盤振る舞いなので、金だけはがっぽり取られたが。
  • その後、入院手続きで、さらにがっぽりと手付け金を取られ、小説を一冊、二冊書いたところで虚しいものよと憔悴する。
  • 身内の容体は思っていたより悪く、けっこう大変なことになっていたようだ。熱があり、炎症の値もひどく、酸素レベルも低かった。床ずれもできつつあって、癌にやられた父親とはまた違った意味で、きつい感じ。
  • 「急変」のおそれもあるので、医師といろいろ取り決めをする。ただそれは万一のことであって、可能性としては低い。しかし、入院長引きそうだなぁ。
  • 俺、ばあちゃんの相続税払うための借金、まだ完済してないんだよなぁ。これ以上、借りられないしなぁ。
  • 見舞いを済ませ、そのままスタバに行く。福家のプロットを作ろうとするが、出だしで躓いたまま、すでに三日。本当に、ただの一歩も進みゃしない。原稿にしたら、最初の二枚目くらいだ。さすがに焦り始めるが、ダメ。
  • 入院、金、福家のトリプルパンチで、「このままいったら、俺、死ぬかもしれん」と本気で考える。
  • 結局、午前1時20分に閃いた。これだよ、これを待っていたのだよ。とりあえず、最初の山クリア。しかし、福家の場合、終わるまでに、平均20山くらいある。追い詰められた脳細胞と追い詰められた精神力との闘いは続く。