怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ゴジラの色とダダ落語の人へ

  • 先週は読書会とかさなり模型講座をさぼってしまったので、課題であるゴジラが全然進まない。このままでは今期内の完成が危うい。背びれを接着、下地処理をする。資料を見て色を考えるが、緑っぽく見えるときもあり、完全な灰色に映るときもあり、よく判らない。
  • ゲラをファックスしようとしたが、機械不調。悪戦苦闘して送信。かなり時間がかかる。送った後で直し忘れに気づく。
  • そろそろ某シナリオを元にした作品に取りかからねばならない。来週からかなぁ。
  • 「ウルトラマンソフビ道其の七」、発売は5月14日ころだそうな。テレポーテーションウルトラマンは「レア」の扱いになっているらしい。運には期待せず、ごっそり予約する。世の中「パゴ抜き」「ポイ抜き」に続き、「テレポ抜き」が横行するのだろうか。
  • ダダ落語の人へ。今度は仮面だけでなく、全身ダダで高座にあがってください。そして、怪獣音頭を踊ってください。「ぐわっと出てきた怪獣わぁ♪」そうしたら、おひねりとして、メディコム6分の1フル可動ダダを投げこんであげる……かもしれません。←本当にやりそうだから、予防線をはっておく。