怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

現実逃避と聞きたくない曲

  • 小説の書き始めというのは嫌なもので、なかなかパソコンの前に座れない。3日くらい前から、現実逃避のためプラモデルをいっぱい作ってしまった。「ミニラ」も無事完成。越智師匠にご教授いただいたキンゴジも背びれを塗装。目玉の書き込みにやや失敗したが、そこは愛嬌ということで……。「ミニラ」が出来たので、次は親父だろうと以前買った30センチ「息子ゴジラ」をひっぱり出す。茨木彰氏の原形はかっちりしていて好きだなぁ、とうっとり。模型講座用の「ジラース」も組み立てないといけないなぁ。襟巻きの作業を少ししようかなぁ。お湯を沸かして……←現実逃避の一部始終
  • 9月以降の予定もおかげさまでほぼ決まり、何とか年が越せそうな案配。ありがたいことである。これからの一ケ月半は、頼まれたわけではないが、シリーズ短編の一本を書くと勝手に決める。
  • 最近、聞きたくない曲。1 NHKのオリンピックのテーマ曲になっている「ゆず」とかいう人の曲。こっちはプロ野球を待っているのに、「ではまずオリンピックから」と言われ、散々、聞かされる。オリンピックに何の興味もない。どうせ応援するのなら、他の国を応援する。 2 スーパーチャンネル「ER」のエンディングテーマとして無理矢理鳴る「ゴスペーラーズ」とかいう人たちの曲。どうせ曲つけるのなら、昔見たいに、テーマ曲に詩をつければいいのに。「俺たちER、すごい医者ー♪」とか。