怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

M3とWFのイベント

Muho2005-09-25

  • 模型雑誌を立ち読みしていたら、「WF20イベント中止」のお知らせが! うおお、冬はワンフェスないのか! 何てことだ、でもお金を使わずに済む……などと一瞬でいろいろなことを考えたのだけれど、よく見れば、「WF20周年の記念イベント」が申し込み数が少な過ぎて中止になった、通常のワンフェスはきちんと開催します、とのこと。記念イベントというのは、どっかのホテルに参加者を集め、語り合うのだか何だか、とにかく、物販を離れた形で行われると聞いていた。それに参加者が集まらないのは当然のことで、主催者は、いつも会場に来るオタクたちを何だと思っていのだろう? 模型の未来について熱く語るヤツが来ると思っていたのだろうか。オタクはそんな、広いものの見方はしない。自分の欲しいものが目の前にあればいいだけであって、その周囲で核戦争が起きていても、知ったことではないのだ。そんなに人を集めたければ、イベント限定フィギュアでもつければよかったのに。
  • ここでぎゃーぎゃー書かないと、阪神は調子よく連勝している。まったく……。貧乏神は静かに勝利を祝う。M3です。ただし、解説者たちは声をそろえて、「29日、甲子園で胴上げです。予想通りですよ」などと言っているが、阪神、中日、ともに連勝すると本気で思っていたのだろうか。結果として29日は濃厚だけれど、この三連勝は奇跡的だと思う。