怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

観る気にならない映画たちと観たかったけど観られなかったドン亀

Muho2006-05-22

  • 体調不良もかなり回復。原因は多分、寝不足に伴う疲労だと思うのだが、疲労のスパンがだんだん短くなってきている。学生のころはせめて一日、ゆっくり眠ればあとは何とでもなったし、三十代前半のころだって、徹夜さえしなければ、問題はなかった。最近は、三ヶ月に一度くらいの割合でダウンしている。手術して腸閉塞が治ったのはいいけど、すっかり胃腸虚弱になってしまったし。

  • 療養中のお伴は、何といってもマリー(断定)。友人からお見舞いに頂戴し、うまいうまいとひと箱食べてしまった。いかなマリーでもこれだけ食えば、胃に負担がかかるのかもしれない。でも、おいしいから良いのだ。

  • いつのまにか公開になった「ガメラ」、賛否の評判すら聞こえてこないのだが、どうだったのだろう。私は予告編で流れる「ガメラ(?)もがんばってるから僕もがんばって戦う」というセリフが気持ち悪くて、本当に吐きそうになるほど気持ち悪くて、申し訳ないが、劇場に足を運べなかった。少し前、とある方のご好意で脚本と絵コンテを見せていただいたときは、「これはいけるかも」と思っていたのだけれど……
  • ところで、NOVAの「日本沈没」CMは本当に素晴らしい。ただ、ここ数年続いている異常気象は本当にやばいですぜ。もうここまできてしまうと、日本でも干ばつが起こり得ますなぁ。こういう状況でのんびりと「日本沈没」を見に行く気にはなれないなぁ。とか何とか言いながらも、地球温暖化には協力してしまっている私ですが。
  • そして本日、「ドン亀」の録画に失敗。チャンネル間違いました。いまだ日本テレビだと思ってしまうんだなぁ。

鳥日記

また大部屋のヒナが落下! ひええ。発見も早かったし、気温も高いので事無きを得る。巣の位置を少し下げたけれど、抜本的解決にはなっていない。ヒナはかなり大きくなっているので、これからも落ちる危険性は高い。困ったなあ。