怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ジオノグラフィーと今年見たテレビ番組

  • 粘った甲斐あって、何とかなりそうな短編。年内完成は無理か。1月1日からは次の仕事にかからねばならず、いったん、休止。
  • ようやく届いた「ジオノグラフィー」の素晴らしさにうたれつづける。これは凄いねぇ。次はドムらしいし。ここまで凄いものが「完成品」あるいは「玩具」として出来でしまうと、もはやプラモデルの存在価値はない。プラモデルを企画している人たちは、未だガンダムの牽引者のつもりでいるかもしれないが、もうそんな時代ではなかろう。
  • 今年見たテレビ番組の中で面白かったのは何か? ときかれた。深くは考えていないのだが、ノリで選べば以下の通り。 

1 獅子の時代(DVD)
2 ザ・ホワイトハウス(NHK放送中)
3 NYPDブルー(スーパーチャンネル第3シーズンまで放送)
4 プラクティス(FOX第6?シーズン放送中)
5 特捜ロボジャンパーソン(ファミリー劇場)
6 CSI (WOWOW)

  • その他、バフィとエンジェルも抜群にいい。来年はスターゲイトの新シーズンも開始。約190話まで録画したXファイルはいつ見るのだろう?