怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

完全恋愛

  • 「完全恋愛」(牧薩次)読了。
  • 噂には聞いていたけれど、恐ろしいまでの本格魂。超極上の本格ミステリー。これですよ、こういうのが読みたかったんだぁ。重厚なプロット、抜群の設定、的確なトリック。タイトルにまで散りばめられた、作者の意図。こういう魂を持った作品がいろいろな人によって書き続けていれば、ミステリーが没落することもなかっただろうなぁと自分のことを棚にあげて思う。
  • 本作を書かれたのは、すでに高齢な方。物書きとして、かくありたいものだと畏敬の念をこめ、しみじみ思う。
  • 「サクリファイス」が来て「ウォッチメーカー」が来て、「完全恋愛」が来て、やっぱりミステリーっていいなぁ。良いミステリーは厳然と世界のどこかに存在しているのだとあらためて勇気づけられた。

 

完全恋愛

完全恋愛

  • 作者:牧薩次
  • 発売日: 2012/10/12
  • メディア: Kindle版