怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

レモンのない喫茶店と犬屋とは?

Muho2009-05-13

  • 打ち合わせに行く。いつも使っている喫茶店が定休日でもないのに閉まっている。ショック! 付近で唯一、安心して使える普通の喫茶店なのに。貼り紙もなにもないけど、商売、止めちゃったのかなぁ。周囲にあるのはーー商売を始めたのは20-30年前、現在はじいさんとばあさんの二人だけで運営しており、対象は常連客のみ、店頭、店内には、旅行の土産品が並び、壁にはハワイの絵はがきが画鋲で留めてあるーーそんな喫茶店ばかり。いや、嫌いじゃないですよ、そういう店。というか、どちらかというと好き。とりあえず、はす向かいの店に。レモネードを注文したら、「仕入れに行かなかったもんだからさぁ、レモン切らしてるんだ。ごめん」とのこと。従って、レモンティーも品切れということに。梅津栄に似た親父が良い味をだしている、期待通りの店であった。コーヒーを飲んでいると、電話で話をしていた梅津栄が怒り出す。「だからよぉ、三回も四回も電話してんじゃねえかよ。でねえんだよ。まったく、ひでえ犬屋だよ!」 犬屋!? その謎は最後まで解けず。

阪神
12日の試合、ピッチャーが一生懸命投げ、打線は拙攻の連続。でも、たまたま勝った。13日の試合、ピッチャーが一生懸命投げ、打線は拙攻の連続で結局負けた。こんな虚しいやり取りを今シーズンいっぱい続けるつもりだろうか。
☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★