怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「THE WEST WING」全話入りDVDボックス

f:id:Muho:20120606160440j:plain

  • ついに届いた「THE WEST WING」の全話入りDVDボックス。NHKで第4シーズンまで放映し、熱狂して見ていたが、そこで放送終了。CSのスーパードラマTVで第5シーズン以降、最終話まで放映されたのだけれど、吹き替えの変更などがどうしても許せず、いっそ、字幕で全部見たいと思い、今回、購入。また1話から見られる幸せ。
  • 第4シーズンまでのメインライター、アーロン・ソーキンの脚本は珠玉で、物語を作るすべての要素が入っている。ドラマや映画の現場に関してはまったくの門外漢だけれど、日本はもっと脚本家を大事にすべきだとは思う。役者や演出の面だけでなく、脚本の良し悪しをもっと取り上げるべきと思うし、ヒットしたら脚本の功績も誉め讃えるべきだ。逆に出来が悪い作品に対しては、役者たちにばかり責任を負わせず、脚本の問題点などを指摘すべきだ。とそんな正論を吐いたところで、現実には通用しないのだろうけど。

 

ホワイトハウス <シーズン1-7> DVD全巻セット(42枚組)

ホワイトハウス <シーズン1-7> DVD全巻セット(42枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: DVD