怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

e-NOVELSとパーティー

  • 「e-NOVELS」で私の特集をしていただいている。ありがとうございます。作品を紹介してくださったみなさま、感謝感激です。私の顔写真も載ってますので、よければ見てください。
  • 夕方は光文社三賞の贈呈式とパーティに行く。はじめて参加したのだが、規模の大きさにびっくり。食べ物がこれまた美味しかったので、黙々モードで食べ続ける。新保教授にお会いして、朝日カルチャーのお話を聞かせていただく。オチ当てとは面白い試み。編集の方とお話し、福井健太さんと今シーズンの阪神について語る。ポカダの評価は「1」ですか。見ている人は見てますねぇ。私の予想は5位です。広島と最下位争いをして、何とか5位。そんな予想です。むろん、ポカダは7月前に解任。
  • 用事があったので、二次会のお誘いを断って帰宅。すみませんでした。

読書
「新・世界の七不思議」(鯨統一郎)読了。