怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

クビとヘビ

Muho2005-07-17

  • 六羽勢ぞろいを撮ろうとしたが、うまくいかない。「トリコ」がはずれてしまった。ヒナ誕生で「イチ」「ニ」「サン」を移動。六羽の大所帯になった。あと一月もしたら、戻してあげるから、少しがまんしておくれ。
  • 寝ていると痛みだす首。寝相と枕に問題があるのか。それとも、プラモの作りすぎか? どちらにしても、一回の受け身失敗でえらいことになっている。うーん、明後日になってもダメなら、もう一度、病院かな。
  • 運動不足で気が狂いそうなのだが、どんな些細な動きをするにしても、首は痛い。首の重要性を知る。やんわりと筋トレのみ。木刀くらいは振れるか。
  • 十姉妹関係のブログの中に、小学生の、おそらくは女の子が書いているものがある。妙に味のある文章で好きだったのだが、なんと十姉妹二羽がヘビにやられてしまったのだとか! 小学生にはショックな光景だったろうなぁ。四羽いた十姉妹がいろいろあって一羽だけになってしまった。でも日記を読むかぎり、そこから多くのことを学んでいるみたい。
  • 負けるときは0対1なんだよなぁ。良しとすべきなのか、怒り狂うべきなのか。安藤、またもお気の毒。そして、中日強し! 
  • ガンダムは全然、完成しない。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/bfbfcacfe90dd9ce75b1d5f24cf10f1342c92d6b26/5ee9793c/diary/26693428_28.jpg