怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

食堂のテーブルと「相棒3」

Muho2006-06-16

  • 月曜日の来客にそなえ、室内を何とかしようと考えるが、テーブルの上に出ているものをテーブルの下に隠すくらいの芸当にしかならんので、ここはいさぎよくあきらめることにする。テレビの上でポーズをつけている七人ライダーとかバトルフィーバーロボとかは、何とかすべきかもしれないが。

  • スーパーマリオはついにワールド7をクリア。これで全ボス倒したことになるのだが、まだ行けないところやコインを集めていないところが山ほどある。もうしばらく熱中するのである。

  • 最近の阪神を見ていると、バカ監督のクビをしめたくてしかたがないのだが、誰か代わりにしめてきてくれないものか。一度でいいから、スチールとかスクイズとか、「一点もぎとって勝ちましたでぇ」というシーンを見たい。

  • 長篇の直しはとりあえず50%まで。ダブルK様、がんばってやってます。すみません、ごめんなさい、申し訳ありません。以後気をつけます。
  • 午後、土曜ワイド版の「相棒3」を再放送していた。この回で伊丹初登場? もっと前からいた? セリフ回しなど、後のシリーズとは微妙に違うところもあって、面白い。それでも、雰囲気は間違いなく「相棒」であって、DVDがますます楽しみになってきたのでした。もうひとつ、運命だか何だか知らないけど、CMが終わるたびに、世界球蹴り大会の宣伝を入れるのは止めろ。「相棒」の迷惑だ。それからなぜ、そんなに日本を応援しなければいかんのだ? 理由を教えてくれ。みんな、いつからそんなに日本を愛するようになったのだ? まあいいけど。俺は阪神を応援するから。
  • ドム。

f:id:Muho:20200810173313j:plain