怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

プロット考え中。犬が。

  • 「プロットを犬にたてさせたらどうか」という意見を頂戴した。さっそく、プロット犬を雇い入れ、考えさせている。パソコンの前に座って23時間たつが、まだ何も思いつかないようだ。大丈夫だろうヵ。

f:id:Muho:20080923232610j:plain

  • 生命保険の見直しを始めた。十七年ほど前に入った保険が更新更新で、月額二万円超えの事態に。そんなに払えるわけなかろうが。即、解約を決定。その代わり、アヒルがギャーギャー鳴く生命保険に入ることとなった。今日はその説明があったのだが、その長いこと。説明義務があるらしく、同じ事を冊子にそって何度も言わねばならない。2時間近くかかった。やれやれ。

f:id:Muho:20080923234543j:plain