怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

仕事

  • もしかして、いまはコミケの季節?
  • どうせ盆の期間中は休んでいるのだろうと思っていた突発仕事関係だが、携帯にじゃんじゃん電話あり。やれやれ。
  • 山岳ミステリーをヒーヒー言いながら、書く。月50枚が絶対ノルマだけれど、やっぱり、ある程度、自分を抑えて考えねばならない山岳ものはきつい。70枚書いただけでフラフラになった。これが500枚まで続くのか……。
  • そして、そろそろ考えねばならないメフィスト用短編。小鳥、蛇ときて、今回は予定通り、亀。亀飼育のための勉強を開始する。写真などを見て魅力的だったのは、やっぱり、ワニガメ、カミツキガメだったのだが、一般的な飼育本を読み、ケヅメリクガメもオーソドックスなだけに題材になりそうだと直感。ワニガメ、ケヅメの両方で考えてみることにする。ワニガメ関連の資料を貸して下さったSさん、ありがとうございます。

  • 亀ついて読んでいて、面白いなぁと思ったのは、長命であること。つまり、下手な時期に子亀を買い始めると、飼い主の方が先に死ぬ。これは何とも魅力的だなぁ。小説に活かせればとメモ。

f:id:Muho:20090807172551j:plain