怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

仕事

  • 福家は現在15枚。被害者役の女性がすさまじく嫌なヤツになっていて、自分でも驚く。犯人は漫画家なので、作中、「コミックマーケット」的な催しが出てくる。架空の名前を考えていたが、勝手に「コミックコンベンション」と名付け、「夕暴雨」と同じ世界にしてしまおうかと夢想する。
  • 今回の福家は百枚を越えると思うので、前後編での掲載をお願いしようかと思う。120枚と予想して一日5枚で24日。月末に連載「白虹」のゲラなどが入るので、やはり30日はかかる。5月末〆で徳間の新連載もあるので、前編60枚を4月中に。5月1日から徳間を初めて、50枚なので10日。残り20日で福家後編を書けば、予定を一ヶ月前倒しできる……はず。