怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

CHANGEとホワイトハウス

  • やっとのことで、「CHANGE」の1話から3話までを見る。巷でいろいろ言われているけれど、ここまで「外見は大人、中身は子供」のドラマを作ってしまって、どうするのだろう。この手のドラマは爆笑しながら観られればまだ救いがあるのだけれど、そこまでは吹っ切れてないしなぁ。結局、日本のドラマは現実をありのままには描けないのだなぁという失望。こうであったらいいのに、という実現不可能な内容を、現実っぽくドラマにして、みんなで夢を見る。どうにも虚しくて仕方がない。
  • ちなみに、まさか、このドラマを作るときに「ホワイトハウス」とか見たりしてないよねぇ。スタッフたちは、あのドラマの存在を知らずに、これを作っているんだよねぇ。そう信じたい。
  • そして、「ホワイトハウス」のシーズン5が夏に放送開始! 脚本化が変わったりして、ずいぶんとレベルは落ちるそうだけれど、それでも、とりあえずバートレット大統領の退任までは見たい。あ、「チャームド」の新シーズンもやっと始まるのだった。「エイリアス」も最終回までいったし、NHKの尻ぬぐいもようやく終盤だ。